泉大津市JR和泉府中駅より徒歩7分!頭痛,肩こり,交通事故治療ならトロイカ整骨院へ

トロイカ整骨院 泉大津店

大阪府泉大津市豊中町 3-13-17

何を試しても良くならなかった頭痛・肩こり・腰痛を根本回復

  • ボキボキしないソフトな矯正
  • 笑顔で明るいスタッフ
  • 一人ひとりに合わせた施術

赤ちゃん☆11カ月~1才☆ / 泉大津トロイカ整骨院

投稿日|2017.12.25

こんばんは。泉大津トロイカ整骨院の辻口です。

今日も11カ月~1才の赤ちゃんについてです。

☆11カ月~1才☆

〇身体

1才までにはほとんどの赤ちゃんは、はいはいが上手になり、イスやソファに上がったり下りたりできるようになります。

伝い歩きから手を離し、数秒ほどならひとりで立っていられるようになります。

手指も器用になり、ボタンを押したり、細かい物を掴んだり、積み木を積み上げたりと出来ることが増えていきます。

〇五感

遠くのものはまだ見えていないですが、音をしっかりと聞いているので、大人の言葉を真似したり、音楽に合わせて体を動かしたり聞き取りは上手になってきます。

言葉の理解も進んでいるので、簡単な単語などを発音することも出てくるでしょう。

〇心

「ちょうだい」「どうぞ」などといったやり取り遊びを楽しみ、繰り返していくうちに、言葉と動作が結びついていくようになります。

大人の会話を聞きながら、口元をじっと見つめることもあります。

 

◇◇この時期の赤ちゃんとのかかわり方◇◇

この時期は言葉を繰り返してお話してあげるようにしましょう。

どんどん言葉を覚えていく赤ちゃん。「ブーブー」や「マンマ」などの赤ちゃんが喋りやすい言葉遣いでお話してあげましょう。

また、伝い歩きが始まると、床だけでなく机の上のものにまで手が届くようになって興味を持ち始めるので、赤ちゃんの目線上には危険なものは置かないようにしましょう。

 

産後骨盤 http://troika-seikotu.com/sango

泉大津にありますトロイカ整骨院は、産後骨盤矯正も行っています。

バウンザーもご用意しているので、小さいお子様連れの方でも大丈夫です。

まずは、お気軽に泉大津トロイカ整骨院へお電話ください。

お問い合わせ・ご予約 0725-24-7868

受付時間8:45~12:00 15:45~20:15

日曜祝日休診・木曜午後休診  土曜日は8:45~13:30受付