泉大津市JR和泉府中駅より徒歩7分!頭痛,肩こり,交通事故治療ならトロイカ整骨院へ

トロイカ整骨院 泉大津店

大阪府泉大津市豊中町 3-13-17

何を試しても良くならなかった頭痛・肩こり・腰痛を根本回復

  • ボキボキしないソフトな矯正
  • 笑顔で明るいスタッフ
  • 一人ひとりに合わせた施術

赤ちゃん☆8カ月~9カ月☆ / 泉大津トロイカ整骨院

投稿日|2017.10.23

こんばんは。泉大津トロイカ整骨院の辻口です。

昨日は夜中に台風直撃で風がすごかったですね(;^ω^)

さて、今回も前回の続きですね(*^^*)

☆8カ月~9カ月☆

〇身体

ほとんどの子がおすわりを完成させます。

早い子では、ずりばいやはいはいで移動する子も増えてきて、なかには、はいはいをせずにつかまり立ちを始める赤ちゃんもいるみたいです。

 

〇五感

自分の名前に反応出来る子が増えてきます。

また、探究心がますます旺盛になって興味のあるものを探し回ったり、音の出るものや自分で音を出したりすることを楽しむようになります。

離乳食も進んで、食べられる食品が増える一方で、好き嫌いを主張するようなってきます。

 

〇心

この時期は人見知りがピークの時期です。

言葉もだんだんわかってきて、記憶力もアップしています。

目の前から見えなくなったものを探すなど「短期記憶」の発達も見られます。

 

◇◇この時期の赤ちゃんとのかかわり方◇◇

はいはいが始まって行動範囲も広がります。移動のスピードも速くなり、驚かされることがたくさんあると思います。

当然、事故の危険も増えるので、安全対策をしたうえで、赤ちゃんが自由に動けるスペースを作ってあげることが大切です。

また、この時期の赤ちゃんは言葉の意味も少しずつわかるようになり、表現する言葉をため込んでいる時期です。ママさんやパパさんはいっぱい話しかけてあげて、言葉のストックを増やしてあげましょう。

 

産後骨盤 http://troika-seikotu.com/sango

泉大津にありますトロイカ整骨院は、産後骨盤矯正も行っています。

バウンザーもご用意しているので、小さいお子様連れの方でも大丈夫です。

まずは、お気軽に泉大津トロイカ整骨院へお電話ください。

お問い合わせ・ご予約 0725-24-7868

受付時間8:45~12:00 15:45~20:15

日曜祝日休診・木曜午後休診  土曜日は8:45~13:30受付