泉大津市JR和泉府中駅より徒歩7分!頭痛,肩こり,交通事故治療ならトロイカ整骨院へ

トロイカ整骨院 泉大津店

大阪府泉大津市豊中町 3-13-17

何を試しても良くならなかった頭痛・肩こり・腰痛を根本回復

  • ボキボキしないソフトな矯正
  • 笑顔で明るいスタッフ
  • 一人ひとりに合わせた施術

赤ちゃん☆8カ月~9カ月☆ / 泉大津トロイカ整骨院

投稿日|2017.10.18

こんばんは。泉大津トロイカ整骨院の辻口です。

肌寒い日が続いてますね。東京では12月並みの寒さらしいですね(;^ω^)

去年よりも寒くなるのが早くてびっくりしました(-_-;)

さて、今回は8カ月~9カ月の赤ちゃんについてです。

☆8カ月~9カ月☆

〇標準サイズ

【男の子】

身長:66.2cm~75.5cm

体重:7.15kg~10.49kg

【女の子】

身長:65.2cm~72.1cm

体重:6.62kg~9.22kg

 

〇表情

人見知りがますます強くなり、ママが見えないと不安で泣いて探す赤ちゃんもいます。

また、はいはいが出来る赤ちゃんも現れて、あと追いがスタートする子も出てきます。

 

〇手・足・腰

手先が器用になってきて、物をつまむ行為がどんどん上達していきます。

離乳食も手づかみで食べる赤ちゃんも増えてきます。

そろそろスプーンの練習を始めてもいい時期です。

足腰については、頭から下半身への随意運動が発達してきたため、腹ばいの姿勢から体を起こして座ったり、はいはいが出来るようになってきます。

 

この時期の赤ちゃんは、ずりばいがレベルアップして、より完成度の高いはいはいになってきます。

ママさんやパパさんなど大人の仕事は「赤ちゃんの安全管理」。

「まだここまではこないから大丈夫」といった油断は禁物!!

また、知的な発達も目覚ましく、大人の言葉を漠然と理解できるようになってきます。

少しずつ意思疎通できるようになってきます。

 

産後骨盤  http://troika-seikotu.com/sango

泉大津にありますトロイカ整骨院は、産後骨盤矯正も行っています。

バウンザーもご用意しているので、小さいお子様連れの方でも大丈夫です。

まずは、お気軽に泉大津トロイカ整骨院へお電話ください。

お問い合わせ・ご予約 0725-24-7868

受付時間8:45~12:00 15:45~20:15

日曜祝日休診・木曜午後休診  土曜日は8:45~13:30受付