泉大津市JR和泉府中駅より徒歩7分!頭痛,肩こり,交通事故治療ならトロイカ整骨院へ

トロイカ整骨院 泉大津店

大阪府泉大津市豊中町 3-13-17

何を試しても良くならなかった頭痛・肩こり・腰痛を根本回復

  • ボキボキしないソフトな矯正
  • 笑顔で明るいスタッフ
  • 一人ひとりに合わせた施術

赤ちゃん☆3カ月~4ヶ月☆ / 泉大津トロイカ整骨院

投稿日|2017.05.10

こんばんは。泉大津トロイカ整骨院の辻口です。

お昼はあんなに晴れていたのに、夕方から雨が降ってきましたね(-_-;)

最近は暑いくらいの気温だったのも雨のせいで少し肌寒いので外出時の服装に困ります(;^ω^)

 

さて、今回も引き続き3カ月~4ヶ月の赤ちゃんについてです。

 

☆3カ月~4ヶ月☆

〇身体

少しの間なら、腕で自分の体を支えて頭を持ち上げられるようになります。

頭部に近いところから始まった「随意運動(自分の意志で身体を動かす運動)」が進んで、自分の意志で手を動かし、持ちやすいおもちゃなどを握って振るなど出来るようになります。

この頃の赤ちゃんには、音が出て持ちやすいおもちゃを与えるといいでしょう。

〇五感

赤ちゃんはこれまでの二次元の世界から、立体的な三次元の世界が見えるようになってきます。

盛んに手を見つめたり、なめたりなど自分自身の身体を認識するようになります。

いろいろな物を見たり、触れたりすることで、視力や手のひらの感覚も発達していきます。

〇心

周囲の人や外への関心が芽生え、自己主張もはっきりとしてきます。

気に入らない時は大声で泣き、嬉しい時は声を出して笑うようになります。

また、よく笑う子やかんしゃく持ちの子、感情をあまり出さない子など、個性も見えてくる時期です。

 

◇◇この時期の赤ちゃんとのかかわり方◇◇

首すわりや身体もしっかりしてきていろいろな物に興味を持ち、いろいろなことが少しずつ出来るようになってきます。

ママとパパのこともわかるようになって、あやすと声を出して喜んだり、かまってほしいとアピールすることも。

一方で、むずがることも増えてきますが、これも赤ちゃんの自己主張の一つです。

お子さんの個性の発見・発達を楽しむつもりで、たくさんコミュニケーションをとっていきましょう。

 

産後骨盤 http://troika-seikotu.com/sango

泉大津にありますトロイカ整骨院は、産後骨盤矯正も行っています。

バウンザーもご用意しているので、小さいお子様連れの方でも大丈夫です。

まずは、お気軽に泉大津トロイカ整骨院へお電話ください。

お問い合わせ・ご予約 0725-24-7868

受付時間8:45~12:00 15:45~20:15

日曜祝日休診・木曜午後休診  土曜日は8:45~13:30受付