泉大津市JR和泉府中駅より徒歩7分!頭痛,肩こり,交通事故治療ならトロイカ整骨院へ

トロイカ整骨院 泉大津店

大阪府泉大津市豊中町 3-13-17

何を試しても良くならなかった頭痛・肩こり・腰痛を根本回復

  • ボキボキしないソフトな矯正
  • 笑顔で明るいスタッフ
  • 一人ひとりに合わせた施術

赤ちゃん☆3カ月~4ヶ月☆ / 泉大津トロイカ整骨院

投稿日|2017.05.9

こんばんは。泉大津トロイカ整骨院の辻口です。

皆さん、ゴールデンウィークはどこかに行かれましたか??

私は、部屋の掃除や模様替え、あとはショッピングに出掛けたりと楽しい休日を過ごしました。

 

さて、今日からは3カ月~4ヶ月の赤ちゃんについて少し書いていきたいと思います。

 

☆3カ月~4ヶ月☆

〇標準サイズ

【男の子】

身長:57.8~67.0cm

体重:5.31~8.36kg

【女の子】

身長:57.1~64.3cm

体重:5.05~7.17kg

〇表情

あやすとよく笑い、嫌なことがあると大声で泣くなど、感情表現がますます盛んになる時期です。

大人の声に反応して、やり取りを楽しむようになります。

 

〇手・足・腰

手のひらの感覚が目覚ましく発達する時期です。

つるつるやザラザラなどいろいろな感触を実感して楽しむようになります。

足・腰については、まだ思うように動かすことが出来ません。

寝返りはまだ先ですが、寝返りするための準備はもう始まっています。

 

この頃になってくると、昼に起きている時間が増えて、夜に一定の時間眠るようになります。

就寝時間や起床時間が一定になってくると、授乳の回数や量も一定になってきます。

また、赤ちゃんの感情表現も豊かになって、毎日夕方になると泣き出す子も出てきます。

これは、「3カ月コックリ」「たそがれ泣き」といって、原因はわからないのですが、病気ではないので心配はいらないですよ。

 

産後骨盤http://troika-seikotu.com/sango

泉大津にありますトロイカ整骨院は、産後骨盤矯正も行っています。

バウンザーもご用意しているので、小さいお子様連れの方でも大丈夫です。

まずは、お気軽に泉大津トロイカ整骨院へお電話ください。

お問い合わせ・ご予約 0725-24-7868

受付時間8:45~12:00 15:45~20:15

日曜祝日休診・木曜午後休診  土曜日は8:45~13:30受付