泉大津市JR和泉府中駅より徒歩7分!頭痛,肩こり,交通事故治療ならトロイカ整骨院へ

トロイカ整骨院 泉大津店

大阪府泉大津市豊中町 3-13-17

何を試しても良くならなかった頭痛・肩こり・腰痛を根本回復

  • ボキボキしないソフトな矯正
  • 笑顔で明るいスタッフ
  • 一人ひとりに合わせた施術

赤ちゃん☆2カ月~3カ月☆ / 泉大津トロイカ整骨院

投稿日|2017.04.24

こんばんは。泉大津トロイカ整骨院の辻口です。

今回も2カ月~3カ月の赤ちゃんについて書いていきますね(*^^*)

☆2カ月~3カ月☆

〇身体

首すわりがかなり進み、グラグラすることが少なくなってきます。

うつぶせで顔を上げるようになってきて、首を支えていれば縦抱きも大丈夫です。

持ち手が細く軽い物なら握って、しばらく持っていられるようになります。

〇五感

視野が広がって、目で物を追う「追視」が出来るようになり、首が動かせるようになることでさらに視野が広がります。

音のする方に自分で顔を向け確かめるようになるのもこの頃からです。

〇心

自分の意志で興味のあるものを見るようになると、知能がグングンと発達していきます。

感情も複雑になってきて、あやすとよく笑い大人の声掛けにも声を出してこたえるようになります。

一方、理由がわからないことで泣くことも増えてきます。

 

◇◇この時期の赤ちゃんとのかかわり方◇◇

どんどん知恵がつき、周囲への興味も広がってきます。

主張が強くなってくるので、遊びたいときは声を出して周囲にアピールしたり、甘え泣きの様な事もでてきます。

そんな赤ちゃんの好奇心を伸ばすためにたくさん話かけてあげましょう。

おむつを替える時や授乳のときはもちろん、おもちゃで遊んでいるときなども積極的に話しかけて赤ちゃんとのコミュニケーションをとることが大切になってきます。

 

産後骨盤 http://troika-seikotu.com/sango

泉大津にありますトロイカ整骨院は、産後骨盤矯正も行っています。

バウンザーもご用意しているので、小さいお子様連れの方でも大丈夫です。

まずは、お気軽に泉大津トロイカ整骨院へお電話ください。

お問い合わせ・ご予約 0725-24-7868

受付時間8:45~12:00 15:45~20:15

日曜祝日休診・木曜午後休診  土曜日は8:45~13:30受付