泉大津市JR和泉府中駅より徒歩7分!頭痛,肩こり,交通事故治療ならトロイカ整骨院へ

トロイカ整骨院 泉大津店

大阪府泉大津市豊中町 3-13-17

何を試しても良くならなかった頭痛・肩こり・腰痛を根本回復

  • ボキボキしないソフトな矯正
  • 笑顔で明るいスタッフ
  • 一人ひとりに合わせた施術

赤ちゃん☆2カ月~3カ月☆ / 泉大津トロイカ整骨院

投稿日|2017.04.19

こんばんは。泉大津トロイカ整骨院の辻口です。

皆さんは衣替えはもうしましたか?

私は昨日、やっとクローゼットの中の衣替えをしました(-_-;)

薄手のカーディガンや、羽織れるものは残してますが、コートやジャケットなどの冬物をやっと片付けました!!

クローゼットの中がスッキリしてよかったです(*^^*)

 

さて、今日からは2カ月~3カ月の赤ちゃんについてです。

☆2カ月~3カ月☆

〇標準サイズ

【男の子】

身長:55.0~63.8cm

体重:4.63~7.4kg

【女の子】

身長:58.5~62.3cm

体重:4.44~6.81kg

〇表情

視覚・聴覚が発達し“あやされる=楽しい”と感じるようになります。

また、はっきりとした笑顔も見せるようになり、嬉しいこと、楽しいことがあると笑顔と一緒に声も盛んに出すようになります。

〇手

この頃の赤ちゃんは自分の手を顔の前まで持ってきてジーっと見つめる動作をします。

これは、「ハンドリガード」といって自分の身体の部分の最初の認識といわれているみたいです。

 

この頃からそろそろお昼と夜の区別がつくようになり、夜に5~6時間まとめて眠る赤ちゃんも出てきます。

早い子では、夜中の授乳がなくなる子までいるみたいです。

そうなってきたら、意識的に赤ちゃんの生活リズムを整えていきましょう。

朝はカーテンをあけて朝日を浴び、お昼はお散歩や遊びの時間を増やし、夜は一定の時間に部屋を暗くして寝かしつけるようにしましょう。

また、おっぱいやミルクの飲み方も上達して、授乳の間隔が4~5時間になってきます。

 

産後骨盤http://troika-seikotu.com/sango

泉大津にありますトロイカ整骨院は、産後骨盤矯正も行っています。

バウンザーもご用意しているので、小さいお子様連れの方でも大丈夫です。

まずは、お気軽に泉大津トロイカ整骨院へお電話ください。

お問い合わせ・ご予約 0725-24-7868

受付時間8:45~12:00 15:45~20:15

日曜祝日休診・木曜午後休診  土曜日は8:45~13:30受付