泉大津市JR和泉府中駅より徒歩7分!頭痛,肩こり,交通事故治療ならトロイカ整骨院へ

トロイカ整骨院 泉大津店

大阪府泉大津市豊中町 3-13-17

何を試しても良くならなかった頭痛・肩こり・腰痛を根本回復

  • ボキボキしないソフトな矯正
  • 笑顔で明るいスタッフ
  • 一人ひとりに合わせた施術

赤ちゃん☆0~1カ月☆ / 泉大津トロイカ整骨院

投稿日|2017.04.4

こんばんは。泉大津トロイカ整骨院の辻口です。

4月にはいってまだまだ肌寒い日はありますが、日中は暖かい日が増えましたね(*^-^*)

暖かい日が続くといっても、まだまだ夜などは肌寒い日があるので赤ちゃんや小さいお子さんの体調に気をつけてあげることが必要ですね。

☆ 0~1カ月 ☆

〇標準サイズ

【男の子】

身長:49.5~57.7cm

体重:3.29~5.2kg

【女の子】

身長:49.1~56.1cm

体重:3.1~4.87kg

〇表情

ほぼ無表情ですが、泣き顔・不機嫌・まぶしいなどといった表情はもうあります。

ふわぁ~と笑うような顔をすることがありますが、あれは生理的なものみたいです。

〇足・腰

足・腰回りの関節はまだまだ柔らかい状態で、股関節脱臼などを引き起こしやすくなっています。

おむつ替えの時など、あまり足を高く持ち上げないようにしましょう。

このころの赤ちゃんは1日10回~20回くらいおしっこをします。

うんちの回数も多く、1日10回~15回ほどです。

睡眠時間はバラバラで、「寝て・起きて・飲んで・出して」の繰り返しで、なかなかまとめて寝てくれないものです。

このころの赤ちゃんの眠りというのは、半分は体が寝ていても脳は起きている「レム睡眠」という状態です。

そのため、物音や光にビクッと反応することが多いです。

 

泉大津にありますトロイカ整骨院は、産後骨盤矯正も行っています。

バウンザーもご用意しているので、小さいお子様連れの方でも大丈夫です。

まずは、お気軽に泉大津トロイカ整骨院へお電話ください。

産後骨盤http://troika-seikotu.com/sango

お問い合わせ・ご予約 0725-24-7868

受付時間8:45~12:00 15:45~20:15

日曜祝日休診・木曜午後休診  土曜日は8:45~13:30受付