泉大津市JR和泉府中駅より徒歩7分!頭痛,肩こり,交通事故治療ならトロイカ整骨院へ

トロイカ整骨院 泉大津店

大阪府泉大津市豊中町 3-13-17

何を試しても良くならなかった頭痛・肩こり・腰痛を根本回復

  • ボキボキしないソフトな矯正
  • 笑顔で明るいスタッフ
  • 一人ひとりに合わせた施術

トロイカ整骨院の辻口です(*^▽^*)

投稿日|2016.10.27

こんにちは! 泉大津にあるトロイカ整骨院泉大津店の辻口です。

そろそろ10月も終わりに近づいてきましたね。

あと4日もすれば11月ですね。最近、日が過ぎるのが早すぎてびっくりしています(;’∀’)

そんな今日は、『肩こり』について少し書きたいと思います。

肩こりの原因というのは、寒さや目の疲れ、姿勢の問題やストレスなど人によってさまざまあります。

私も肩こりがひどくて、泉大津にあるトロイカ整骨院の先生によると、カッチカチらしいです。(-_-;)

私の場合は姿勢と目の疲れが問題だと思います。

読書や、パソコン作業、スマートフォンなどは前かがみの姿勢になりがちです。

人の頭はとても重いので、前かがみの姿勢は例えば、座っているだけでも首や肩の筋肉に負担がかかります。

また、パソコンやスマートフォンなどを長時間使うことは首や目に負担をかけそこから肩こりにつながります。

さらに酷くなってしまうと頭痛などの症状も出やすくなります。

ずっと同じ姿勢でいることを避けて、適度に休憩し目を休めたり首や肩の筋肉をほぐすようにしましょう。

たまにでもいいのでマッサージなどを受けるのもいいですね。

泉大津市にあるトロイカ整骨院でもマッサージをやってますので気軽にお越しくださいね(*^^*)

詳しくはトロイカ整骨院のHPを見てください

肩こりに関してはこちらを見てください。