泉大津市JR和泉府中駅より徒歩7分!頭痛,肩こり,交通事故治療ならトロイカ整骨院へ

トロイカ整骨院 泉大津店

大阪府泉大津市豊中町 3-13-17

何を試しても良くならなかった頭痛・肩こり・腰痛を根本回復

  • ボキボキしないソフトな矯正
  • 笑顔で明るいスタッフ
  • 一人ひとりに合わせた施術

トロイカ鍼灸整骨院のロゴマークが出来ました♪

投稿日|2015.11.19

こんにちは!泉大津市の整骨院、トロイカ鍼灸整骨院の川手です。

 

トロイカ鍼灸整骨院のロゴマークが完成したので紹介します!

 

ジャン!!

 

プリント

 

神戸在住の作家で、僕のお父さんみたいな存在の湧嶋克己さん(wakkun)に描いていただきました。

 

どうですか?

 

整骨院の中や、入り口で飾っているのですが、患者様からは『かわいい!』と好評です♪

 

湧嶋さんには、一度、当整骨院に来て頂き、治療風景を見てもらい、その後2時間くらい、僕が治療院に対する思いを熱く語ったのを聞いて下さり、そこからイメージして、作品を書いて下さりました。

 

湧嶋さんとのお付き合いは、かれこれ20年になります。

 

僕が裏方をやっている劇団赤鬼で、チラシの絵をかいてもらったのがきっかけで、ご縁を頂いています。

 

「いつか自分の治療院を開業したら湧嶋さんに絵を描いてもらおう!」とひそかに思っておりました。

 

独立して2年経ち、おかげさまで安定した院経営が出来るようになってきた折に、ちょうど久しぶりに湧嶋さんに会い、「お願いがあるんです!!」とお願いしたところ、快諾して下さり、ロゴマーク完成まで至りました。

 

絵のテーマには「つなぐ」という思いがあります。

 

僕たちのお仕事は患者様の身体の不調を治し、元気になってもらうことです!

元気になってくれたら、その方はもちろん、周りの方もうれしいし、そういったプラスのエネルギーが伝わっていくと思っています。

『プラスのエネルギーをつないでゆく・・・。』

 

またトロイカ鍼灸整骨院は治療院としては僕で三代目になります。

先代が僕の師匠の小林先生、初代が小林先生のお父さん。

ここもご縁を頂き、バトンタッチしてきているので、この整骨院を繁栄させ、次につないでいく使命があると思っています。

『治療院をつないでいく・・・。』

 

湧嶋さんからは、絵の解説をしてもらってはいないですが、『手』や『若葉』が【つなぐ】を表現して下さっていると思っています。

プリント

 

今回は、思いがあふれ、いつもと違うブログになってしまいました(笑)

 

またよかったら絵の感想を教えてください。

 

トロイカ鍼灸整骨院 川手