泉大津市JR和泉府中駅より徒歩7分!頭痛,肩こり,交通事故治療ならトロイカ整骨院へ

トロイカ整骨院 泉大津店

大阪府泉大津市豊中町 3-13-17

何を試しても良くならなかった頭痛・肩こり・腰痛を根本回復

  • ボキボキしないソフトな矯正
  • 笑顔で明るいスタッフ
  • 一人ひとりに合わせた施術

初めての誕生日 / 泉大津トロイカ整骨院

投稿日|2017.12.27

こんばんは。泉大津トロイカ整骨院の辻口です。

クリスマスも終わって、次はお正月です。

一年過ぎるのが、だんだん早く感じます(;^ω^)

昨日、今日と、寒い日が続いて、風も強いので、体調管理には十分に気を付けてくださいね。

 

さて、今回は赤ちゃんの初誕生日についてです。

古来、日本には誕生日をお祝いする習慣はありませんでしたが、満1才の初誕生の時だけは、親戚などを集めて盛大にお祝いしていました。

誕生もちをついて子どもに背負わせて歩いたり、もちを踏ませて赤ちゃんの成長と将来の幸せ祈ったり、有名な物では、男の子には、そろばん・筆・すずり、女の子は、ものさし・針・糸を並べて赤ちゃんがどれを選ぶかで将来を占うなど、地方によって違いましたが、いろいろな祝い方があり、今でも残っていたりします。

最近では、双方の祖父母を招いて食事会をしたり、記念の写真を撮ったりすることが多いみたいですね。

また、1才でなく、生後半年でハーフバースデイをお祝いする家庭も増えていますね。

 

wedding_anniversary_cake

 

産後骨盤 http://troika-seikotu.com/sango

泉大津にありますトロイカ整骨院は、産後骨盤矯正も行っています。

バウンザーもご用意しているので、小さいお子様連れの方でも大丈夫です。

まずは、お気軽に泉大津トロイカ整骨院へお電話ください。

お問い合わせ・ご予約 0725-24-7868

受付時間8:45~12:00 15:45~20:15

日曜祝日休診・木曜午後休診  土曜日は8:45~13:30受付