泉大津市JR和泉府中駅より徒歩7分!頭痛,肩こり,交通事故治療ならトロイカ整骨院へ

トロイカ整骨院 泉大津店

大阪府泉大津市豊中町 3-13-17

何を試しても良くならなかった頭痛・肩こり・腰痛を根本回復

  • ボキボキしないソフトな矯正
  • 笑顔で明るいスタッフ
  • 一人ひとりに合わせた施術

赤ちゃん☆9カ月~10カ月☆ / 泉大津トロイカ整骨院

投稿日|2017.11.14

こんばんは。泉大津トロイカ整骨院の辻口です。

やっと冬らしく寒い日が続くようになってきましたね(*^^*)

風邪が流行りやすい季節、特に小さい子どもたちは気を付けないといけないですね(^^;)

今回は9カ月~10カ月の赤ちゃんについてです!!

☆9カ月~10カ月☆

〇標準サイズ

【男の子】

身長:67.3cm~75.6cm

体重:7.36kg~10.73kg

【女の子】

身長:66.3cm~73.3cm

体重:6.78kg~9.42kg

 

〇表情

この時期は好奇心にあふれていて、探索行動をしながら喜んだり、びっくりしたりと感情表現が豊かになって、表情もクルクルと変わります。

〇手・足・腰

指先はより一層器用になって、ボーロなどの小さい物をつまめるようになります。

けれど、同時にボタンなどの誤飲事故に注意が必要になってきます。

足腰についても、同様に力がついて、コントロールできるようになり、つかまり立ちをするようになります。

自由に動けるようになるので、赤ちゃんの探究心もますます高まってきます。

言葉の理解もさらに深まっていき、「ダメ」と言われたら手を引っ込めるなどの行動が見て取れます。

危険なことをした時は、言葉で教えてあげるようにしましょう。

また、この時期くらいから絵本を始めてみるのもいいですね。

始めは、カラフルな色使いで単純な絵が描かれているものから始めるのがおすすめです。

 

産後骨盤  http://troika-seikotu.com/sango

泉大津にありますトロイカ整骨院は、産後骨盤矯正も行っています。

バウンザーもご用意しているので、小さいお子様連れの方でも大丈夫です。

まずは、お気軽に泉大津トロイカ整骨院へお電話ください。

お問い合わせ・ご予約 0725-24-7868

受付時間8:45~12:00 15:45~20:15

日曜祝日休診・木曜午後休診  土曜日は8:45~13:30受付