泉大津市JR和泉府中駅より徒歩7分!頭痛,肩こり,交通事故治療ならトロイカ整骨院へ

トロイカ整骨院 泉大津店

大阪府泉大津市豊中町 3-13-17

何を試しても良くならなかった頭痛・肩こり・腰痛を根本回復

  • ボキボキしないソフトな矯正
  • 笑顔で明るいスタッフ
  • 一人ひとりに合わせた施術

赤ちゃん☆6カ月~7カ月☆ / 泉大津トロイカ整骨院

投稿日|2017.09.13

こんばんは。泉大津トロイカ整骨院の辻口です。

今回も6カ月~7カ月の赤ちゃんについて書いていきます(*^-^*)

☆6カ月~7カ月☆

〇身体

多くの赤ちゃんが寝返りをマスター!!

なかには寝返りからうつぶせ、うつぶせから寝返りを自由に出来る子もでてきます。

おすわりはまだ不完全な子が多くいますが、手を前に支えると少しの時間なら座っていられるようになります。

バランスをくずしそうになると手を前に出して支えようとする動きもみられ、また、目で見て手をうごかす「目と手の協調運動」も進んでいます。

〇五感

さまざまな音や家族の声を聴き分けられるようになってきます。

目の前の物や人に手を伸ばす探索行動を繰り返して、掴んだり、なめたりして確かめることも盛んになります。

離乳食を始めて1カ月程度になるので、食べるという行為に慣れ始めたころですね。

いろいろな物を食べさせて味覚を広げてあげましょう。

〇心

パパやママなど、いつもお世話をしてくれるひとは特別な存在だということがはっきりしてきます。

その人たちには特別な反応を返してくれることが増えてきます。

◇◇この時期の赤ちゃんとのかかわり方◇◇

生理的な欲求のほかにも、おもちゃが手に届かなくてイライラするなど、情緒的な欲求で泣く場面が増えてくる時期です。

そんなときは出来るだけ赤ちゃんの欲求にこたえてあげましょう。

この時期の赤ちゃんは「わがまま」が普通。

また、自分で移動して、なんでも経験して学ぶ時期でもあります。

音の鳴るおもちゃを与えたり、外に出ていろいろな物を見せるなどがおすすめですね。

でも、なんでも手に取ろうとする時期なので、誤飲事故などには注意するようにしましょう。

産後骨盤 http://troika-seikotu.com/sango

泉大津にありますトロイカ整骨院は、産後骨盤矯正も行っています。

バウンザーもご用意しているので、小さいお子様連れの方でも大丈夫です。

まずは、お気軽に泉大津トロイカ整骨院へお電話ください。

お問い合わせ・ご予約 0725-24-7868

受付時間8:45~12:00 15:45~20:15

日曜祝日休診・木曜午後休診  土曜日は8:45~13:30受付